読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ランニングの冬練習対策を真剣に考える

先週は筋トレは頑張ったもののランニングは週末の土日以外全くしなかった。理由はただ1つ、「夜ランするには外が寒いすぎるから」。うーん、このまま寒さが続くと1月&2月は月間100km走破の達成は難しそう。そして2月はもともと28日しかないのでさらに分が悪い。

こうなったらトレッドミルで走るか!と調べていたら、いつも走っている公園の敷地内にある体育館にトレッドミルが5台もあるらしいとの情報が。しかも使用料が200円(2時間券)と安い!ただ一度講習会を受けないと使えないらしいので、早速近いうちに受けてこよう。

ちなみにその体育館の二階には「屋内ランニングコース」というのもあってこちらは講習会なしでも自由に走れるんだそうだ。ただコース1周が165mなんだって・・・。10km走ろうと思ったら何周しなくちゃダメなの?えーっと、電卓でパチパチっと。答え60.6周!がーん、目が回りそう〜、っていうか何周走ったか途中で絶対わからなくなるよね。でもモノは試しってことで今週のどこかで行ってみよっかな!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't idle away your time.
(時間を無駄に使ってはいけません。)