読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

全国女子駅伝は京都がV奪還!

全国的にこの冬一番寒さの中行われた全国都道府県対抗女子駅伝は、京都府が2時間17分16秒で2年ぶり14度目の優勝を飾った。アンカーの福士加代子選手に首位でたすきが渡った時点で「京都府」に勝負あり。小雪が舞い北風も強い中、終始笑顔で沿道の声援に応えながら走る福士選手は本当に気持ちよさそうだった。私は小学校の時にこの大会の折り返し点でもある京都市の左京区にある国立京都国際会館の近くに住んでいたので、コース上でいろいろな名所を見るのも懐かしかったな。京都チームの皆さん、優勝おめでとうございます〜。

京都も寒そうだったけど、東京もこの冬初めて氷点下を記録、最高気温も5℃以下とめちゃめちゃ寒かった。おまけにものすごく強い北風が吹いていて外に出るのも躊躇したが、勇気を奮い起こしてランニングに行ってみる。容赦ない北風のせいで全然前に進まずタイムは遅かったけど、一定の速度を刻んで走れたのはよかったな。レースを走るコンディションはいい時ばかりじゃないのでこんな練習も悪くないか。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 7.891km 時間 57:21.83
  • 【MUSIC】 Waltz for Debby (Bill Evans Trio)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Quit dillydallying and start practicing.
(ぐずぐずするのはやめて、練習を始めましょう。)