読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

1週間ぶりに気持ちよく10km走る

寒い日がず〜っと続いていて夜ランに行く気力が湧いてこなかったこともあったので、待ちに待った休日の今日は、早めに起床し軽く朝ごはんを食べコーヒーを飲んでちょっとのんびりした後、近くの公園までランニングに行った。

ニュースを見ると北海道や日本海側の地域は大荒れの空模様なので、その地域に住んでいる人にはちょっと申し訳ないのだけど、東京は風もほとんどなく雲は多いものの陽もあって、なかなかのランニング日和。公園には大勢のランナーが走っていた。

周りを見ながら走っていると、遊具でお父さんと遊んでいるちびっ子たち、どこかの中学のシャトルラン練習、ベンチに座ってひなたぼっこをしている老夫婦、壁打ちやシュート練習に励む少年たちが次々と目に飛び込んできて、なんだか気持ちが自然と和んで力をもらえたな。ちょっとハイテンションになってきたので、内周コース2周+外周コース1周の約10kmを走った後、その足でジムに直行し、筋トレをガシガシやって、ジムからまた家まで走っちゃった!うーん、久しぶりに汗をびっしょりかけて気持ちがいいな〜。

今月は月間目標の100km走破ができるのか厳しいところだけど、明日もランニングがんばろうっと。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 11.043km 時間 1:15:35.54
  • 【MUSIC】 REAL BLUE 〜NO ROOM FOR SQUARESⅡ〜 (オムニバス)

REAL BLUE~NO ROOM FOR SQUARES II

REAL BLUE~NO ROOM FOR SQUARES II


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Nothing can be accomplished without passion.
(情熱がなければ何も成し遂げられません。)