♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

アジアカップでザックジャパン初勝利!

今朝、因縁の土地カタール・ドーハで日本代表がシリアを相手に2011アジアカップ初勝利を上げた。私は疲れに勝てず、キックオフ後30分くらいで寝てしまったのだけど、テレビのニュースでハイライトを見たらどうやら心臓に悪そうなヒヤヒヤの展開だったみたい。でも何はともあれまず一勝できたのはよかった、よかった。

試合の前には宿舎で矢野大輔通訳によるイタリア語教室があったそうな。監督の指示が少しでも直に解かるようにと教室には20〜30語のサッカー用語が貼り出されたんだって。監督が変わる度にいろんな言語を学ぶのは大変だけど、ちょっと羨ましいかも…。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Five minutes of practice is far more effective than you think.
(5分間の練習は思っている以上にずっと効果があるのです。)