♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ランキング表に会員番号が載った!

私の通っているジムでは毎月の月頭に計測があって、バスト、お腹周り、二の腕周り、お尻周り、太もも等のサイズや、体重、体脂肪率、骨格筋率等の数値を測り、各部門での数値アップ幅の高い順ランキングが8位まで掲示されるのだ。今日ジムへ行ったら1月の測定結果が掲示されていて「体脂肪率」と「骨格筋率」部門でランキング表に私の会員番号が載っていた。筋トレを本格的に始めて約1年間半経つが初めてのことだ。

私が通っている店舗の中での順位だから、せいぜい300〜400人中なのかもしれないけど、それでもランキングに入ったのはなんだか嬉しいじゃあ〜りませんか!特に私が長期戦で考えて一番重視しているポイントの「体脂肪率」と「骨格筋率」に変化が出ていたのがよかったなあ〜。ランニングと筋トレの相乗効果が出てきたのかも・・・(←と思いたい)。あとは「体重」がもっと顕著に減ってくれたらいいのだけどね。まあ、多くは望まずに着実に続けていこうっと。

でも、この頃寒さを言い訳に1週間ほどランニングをサボっているので、せっかくのいい結果がまた下がっちゃったかもしれないな。そして今日の一言 by"英語5分間トレーニング"を読むとこんなお言葉が(↓)。はい、おっしゃる通り、岩村圭南先生!よし、今週末は朝ラン(or 昼ラン)頑張るぞ!どうか強い北風が吹きませんように。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Laziness is one of the biggest enemies.
(怠けることが最大の敵の1つなのです。)