♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初筋トレ&初計測

今日は2011年ジムでの初筋トレ&初計測。年明け一発目の計測はお正月明けということもあって体重増と体脂肪増が気がかりだったけど、体重も予定どおり先月比で500g減、体脂肪も減っていて何より。ほっ。年末年始で約40kmくらい走ったのがよかったのかも。

計測の結果に気をよくしていたのでこの勢いで今日も走りに行きたかったのだけど、あまりの気温の低さとめちゃめちゃ冷たい北風にさすがの私も夜ランは断念。家でぬくぬくしながら、録画しておいたテレビ朝日系のJAZZ番組「源流JAZZ#018 Encounter」を家でゆっくり楽しむことにした。この回の収録の時、実は私は現場にいたのだけど、客席からではなかなか見ることができない演奏者の手元のアップや表情などが絶妙なカメラワークで映し出されていてとっても興味深かった。地上波で放送すればもっとJAZZに興味持ってくれる人が増えるような気もするんだけどなあ〜(収録の時の模様はこちらから)。

それにしてもこの収録ライブでの"Traveller"の演奏は何度聞いてもかっこいいな。惚れ惚れ。早くアルバム出ないかな〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You're not trying hard enough.
(頑張りが足りませんよ。)