♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

終わりよければすべてよしの大晦日ラン(12月の結果&今年のおさらい)

今日は大晦日。おせち料理を作っている合間をぬって気分転換にランニングにいってみた。北風は多少吹いていたものの昨日に比べるとかなり暖かったので気持ちよく走れ、初めての大晦日ランは約10kmを走って今年の最後を締めくくれた!終わりよければすべてよしだ。今日で12月も終わりなので今日走った分も入れて12月をおさらいしてみるとこんな感じ。ついでに今年のおさらいもしてみよっと。

  • 月間走行距離:121.598km
  • 月間走行回数:14回
  • 月間走行時間:14時間03分54秒
  • 平均スピード:6分56秒/㎞
  • 平均走行距離:8.686km/回
  • 平均走行時間:1時間00分17秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×16.5回+5分ストレッチ×9回

こうやって振り返ってみるとちょっとづつでも進歩が見えて嬉しいな。昨日の日記でも書いたけどランニングを始めたことは今年起こった自分の出来事の中で「一番素晴らしい出来事」になった。7月に記録を付け出した頃は3km走るのもやっとだったのに今は13kmも走れるようになったし、本番の10kmレースにも出場することができた。そして一番の宝物は「ランニングを通じてできた仲間」と「プラス思考」かな。こんなふうに自分にとって走ることが素敵なものになるなんて、去年の今頃は思ってもいなかった。人生って何が起きるかわからないものだなあ〜。

最後に、このトレーニング日記"♪ NO MUSIC, NO RUN ♪"にお付き合い下さり読んで下さった皆さま方、ありがとうございました。悲しいくらいに一歩一歩でしかも亀のように進歩が遅いのですが、少しづつは前に進んでいるようなので今後も継続は力なりで続けていきます。来年もまたお付き合い下さいませ。来年のランニングの目標は「ハーフマラソンに出場&10kmラン自己ベスト更新」と「秩父巡礼34箇所札所制覇」。頑張りますので応援よろしくお願いします!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 10.374km 時間 1:11:42.34
  • 【MUSIC】 SECOND DIMENSION (DIMENSION)

Second Dimension

Second Dimension


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep at it next year,too. We're rooting for you.
(来年も頑張りましょう。私たちが応援しています。)