読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

体調管理は大変

今日は朝から冷たい雨がシトシトと降っていておまけに外はかなり寒い。雨ってことで今日のトレーニングは筋トレだけ。外寒い→会社暑い→外寒い→電車暑い→外寒い→ジムで汗→外寒い、と温度調節が難しいなあ。これから年末に向けてイベントやらやらなくちゃいけないことやらいろいろあるので、体調管理には気をつけないと。

体調管理といえば、先週の金曜日に「箱根駅伝監督バトルトーク」を見てきたのだけど、箱根駅伝本番に向けてのこれからの3週間で監督さんが一番気にかけることは選手一人一人の体調管理だとのこと。特にエントリー発表された選手ほどヘンに気負って体調を崩しやすいのと、本番を走りたい一心で体調不良を隠すケースがあるらしい。監督さんたちはそれを見極めなきゃいけないから大変だ。どの大学もやることはやったに違いないので、あとは箱根の女神がどの大学に微笑むのか、今からお正月の大会を楽しみにすることにしよう。(箱根駅伝監督バトルトークの様子についてはこちらに書いてみたので、お暇な方は読んでみてね)


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't undervalue yourself.
(自分自身を過小評価してはいけません。)