読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

父の年賀状を作成する

今日は朝早く起きて約2時間弱かけて実家へ向かう。父の年賀状の作成のためだ。父は定年を迎えてから母に薦められて(半ば無理矢理?)週1で水彩画教室に通っている。私は子供の頃、父が絵を書いているのを一度も見たことがないので、これを始める時「なんで水彩画なんだろう?」と思っていたのだけど、これが思いの外上手いのでビックリ。なのでそれからはずっと父の年賀状の裏面は父の作品になっている。ただ父はパソコンがさっぱりなので、毎年こういう風に借り出されてしまうわけだけど・・・。

父に自分の今年の作品の中から1枚を選んでもらって、それをスキャンしてトリミングしてWordに貼り付け、「頌春」の文字や住所や名前を入れて体裁を整え裏面印刷。今回は浅草寺雷門をスケッチしたものだったけど、水彩画のサラっとしたいい味が出ていたし、お正月らしくてなかなかいいかも。表面のデータも全部年賀状ソフトに入れてあるので、喪中等をチェックしてもらって印刷して無事終了。ふぅ〜。結局、自分の年賀状には手が回らず、未だ全く手付かず状態だけど、親孝行(?)できたから良しとしますか。

父の年賀状を印刷している間、北風ピープーの中、実家の近所を大きくぐるっと周回。約7.5kmを走ってみた。向かい風の箇所はかなり苦戦気味。途中の公園で子供会の餅つき大会があったらしく思わぬところで同級生に逢ったりして、走ってる姿を見られてちょっと恥ずかしかったな(汗)。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 7.556km 時間 53:18.55
  • 【MUSIC】 THE BEST OF EARTH WIND & FIRE (EARTH WIND & FIRE)

ベスト・オブ・EW&F(1)

ベスト・オブ・EW&F(1)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
If you give it a shot, you can do it.
(やればできます。)