♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

みんなの故障が早く治りますように!

12月に入ってからも比較的暖かい日が続いていたけれど、昨日の晩あたりからグッと冷え込んできた。私は基本的に夜ランなので、会社帰りの筋トレを終えてから一旦家に戻り、それからランニングをしにランニングウエアに着替えて一歩玄関の外に出るともうかなり寒い。おまけに家を出てすぐから公園まで続く1kmの上り坂のことを考えると「やっぱり今日は走るの止めようかな」と躊躇の念が襲ってくるのだけど、覚悟を決めて一旦走り始めてしまえば、体もすぐに温まってくるし、汗もかいてすっきりするのでやっぱり走ってよかったと思ってしまうんだな、これが。

1年ちょっと続けてきた筋トレのおかげなのか、それとも私の走るスピードが遅いせいなのか、あまり大きな故障もなく走り続けていられるのはラッキーなのかもしれない。このところ仲間のランニングの先輩方が立て続けに故障しているのでとっても心配…。症状が大事に至らずに早く回復するよう心から祈ろう。みんなが早く治りますように!

今日のYahooニュースでセントラルパークのストロベリーフィールズでジョンを偲んで大合唱があったというのを見たのと、お誘いを受けて来週超〜久しぶりにカラオケ(英語縛り?)に行くことになったのを合わせて、今日はビートルズの「Abbey Road」をお供に内周コース2周を走る。そういえば、最近iTunesビートルズの曲が購入できるようになったみたいだけど、このアルバムの"THE END"と"HER MARJESTY"のあの空白の15秒部分はiTunesではどういう風に扱われているんだろう?やっぱりアルバム単位で購入して一度は全部を通しで聞かないとダメダメ。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 6.808km 時間 47:47.21
  • 【MUSIC】 ABBEY ROAD (THE BEATLES)

アビイ・ロード

アビイ・ロード


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Always be positive and keep practicing.
(いつも前向きに、練習を続けましょう。)