読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

計測結果はちょっとだけど一歩前進

私が行っているジムには毎月の月初めに定期計測があるので今日測定してもらった。体重、体脂肪率、骨格筋率等の数値が今月も良くなっていたけど、ホント悲しいくらい一段一段なんだよな。でもトレーニングを止めたら今までの努力も水の泡なのでこれからもがんばるしかないっか。

何かのテレビ番組で見たのだけど、部分痩せというのはあり得ないのだそうだ。腹筋をしてもそのお腹の上のプルプルお肉が減るわけではないらしい。プルプルお肉は全体的にしか減らないので、腹筋のような線の細い筋肉を鍛えるよりは太腿とかお尻とか背中とかの大きな筋肉を鍛える方が手っ取り早いんだって。どうやら私のダイエットのやり方は間違っていないみたいね。

今夜の東京には大雨の予報が出ていたのでランは中止して筋トレだけ。そういえば昨日のランで聞いていた教授のCM/TV、久しぶりに聞いたんだけど教授って結構地味なお仕事もしていたんだなと改めて気づく。マイクロソフトIEのサウンドロゴとか、FM東京のジングルとかね。私的には糸井重里さんが司会をしていたNHKの番組"YOU"の音楽がなんとも懐かしかったわあ。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
No efforts, no results.
(努力しなければ結果は出ません。)