♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ポジティブ思考になったかも (11月の結果)

今日は朝から事故続き。人身事故で通勤電車が大幅に遅れ、ようやく会社に着いたと思ったら、やれ発注を間違っただの、ヤマト便の荷物の一部が届いていないだのと事件多発。電話をかけまくってどんな状況なのか確認した後、現場で指示する方が手っ取り早そうなので、一旦家に戻り自転車に乗って急いで倉庫現場へ向かう(←直接電車でもよかったんだけど・笑)。とりあえず悪い状況の中でもなんとか最善と思われる指示をして現場の人たちと一緒に出荷作業をして帰宅。それから家で今日着かなかった荷物の資料等を作成して明日用にメールして、ようやく今ほっと一息。ふ〜。

でも、この頃はこんなネガティブなこともポジティブに考えられるようになってきた。例えば、電車遅れでは「いつもより倍の時間NHKの語学講座を聞けた〜」とか、現場作業では「よし、今日は立ち仕事でカロリー消費増、おまけに自転車で行く道は坂道多いから太腿四頭筋を鍛えられるな」みないな感じ。ただ、現場作業で帰りが遅くなったので、筋トレもランニングもできなかったのはちょっと残念だけどね…。あっ、気が付けば今日は11月のラストデイなので今月をおさらいしてみようっと。

  • 月間走行距離:108.797km
  • 月間走行回数:13回
  • 月間走行時間:12時間46分07秒
  • 平均スピード:7分03秒/㎞
  • 平均走行距離:8.369km/回
  • 平均走行時間:58分56秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×25回+5分ストレッチ×13回

とっても少しづつなんだけど、平均スピードも一回に走れる距離も時間も増えてる。素々が遅いからなんだけど、進歩をするのを数字で見られるのは励みになるな。来月もこの調子ではりきっていってみようと思う。

自分の備忘録も兼ねて書いておくと、上の結果には今月14日に走った光が丘レースは入っているけれど秩父巡礼ランは入れていない。秩父巡礼ランはランニングをするっていうよりは、御朱印をもらうのが目的なので、御朱印をもらっている間にお寺さんの話を聞いたり、呼びかけられる地元のおばちゃんの声援に応えたり、他の巡礼者とお話したり景色を眺めたりで、なんだか止まってばっかりだからね。まあ、それが楽しかったりするのでこれはこれでまた良し。


★今日の記録

  • 【CYCLING】 距離 12.875km 時間 50:57.96
  • 【MUSIC】 AFFECTION (MARLENE)

アフェクション

アフェクション


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
It's you who can improve your English.
(あなたの英語を上達させることができるのはあなたなんです。)