読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ノンストップで13km走れた(自己最長記録更新)

この頃のランニング中に頭に留めていることは「腕を大きく振って肩を回転させその力を借りて脚を前に前に出すこと」と「一本線の上を走るようなイメージで走ること」の2つ。今日はその2つがうまくいったのか、右のふくらはぎが張っていたのが幸いしてふくらはぎを使わない走りができていたのか、それとも昨日のTOEICが終わってホッとしたのか、ものすごくランの調子がよかった。

10km通過した地点でも呼吸もあまり乱れていなかったので、さらに距離を延ばすことにし、自己最長距離である13kmをノンストップで走ることに成功!嬉しい。夕飯とお弁当の支度がなければもう少し長く走れたかも…。しかも太腿をよく使えて走れていた(←と思っている)せいか、距離を延ばしても7分/kmをちょっと切るペースで走れていたのにはビックリ。このフォームをうまく定着させて、7分/kmペースで距離をどんどん延ばすことをしばらくの目標にしようっと。

今日のランのお供を押尾コータローさんにしたのもよかったのかな。押尾さんの演奏ってギターのあらゆる箇所を駆使してたった一人でものすごい演奏をするので、一人で黙々と走っている自分とダブってちょっと力をもらえるんだよね〜。一度生で演奏を聴いてみたいな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 13.004km 時間 1:29:42.21
  • 【MUSIC】 Dramatic (押尾コータロー)

Dramatic (CCCD)

Dramatic (CCCD)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Want better results? Practice now.
(もっといい結果を出したい? 今、練習しましょう。)