読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

公園コース10kmで68分台が出た

この2〜3日間、風邪気味状態が治りそうで治らない。私の場合、風邪は喉からくる人なので、仲間由紀恵さんから「風邪が喉からくるAKKOさんは「銀」のベンザブロック!」って薦められるところだけど、幸いにも喉は痛くないので、本格的な風邪にならずに済んでいる。インフルエンザの予防接種も早めに受けておきたいけど、もうちょっと待っておこう。今週末TOEICテストなので、早くすっきり回復して欲しいな。

なので、今日はランの距離は短めにと思っていたのだが、走り始めてみると意外にも調子がよいので、思い切って今日も10km(内周コース2周+外周コース1周+公園までの往復)を走ってみることにした。前半5kmを35:41、後半5kmを33:15で通過し、一部にアップダウンのある公園コースで初めて10kmを68分台(ギリギリだけど)で走ることができた。2日連続で10kmを走ったのも初めてだけど、その2日とも70分を切れたので喜びも倍増!とってもスローな一歩一歩なんだけど少しづつ進歩している気がするな。でもスピードはあまり追い求めずもっと距離を延ばしていけるように頑張っていこう〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.25回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 10.242km 時間 1:10:36.70
  • 【MUSIC】 音楽殺人 (高橋幸宏)

音楽殺人

音楽殺人

★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
If you can't do it now, you'll never be able to do it later.
(今できないなら、後になってもできませんよ。)