♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

今日はよくカロリー消費した…かも?

昨日の足裏ストレッチと足裏トレーニングがよかったのか、それとも足裏に貼ったトクホンがよかったのか(笑)、左足の「足底筋膜炎」もずいぶん治まったようなので、今日は軽く走ってみることにした。

距離は欲張らないで内周コース2周の約6.8kmとし、今日試してみたかった「足裏全面着地」と「腰高フォーム」の二つに集中してみる。といってもこの二つのことはどうやら連動しているようなので、意識していることは「カラダのほぼ真下に着地すること」だけ。簡単なようでなかなかうまくいかないものだな。このことにかなり集中して走っていたらしく距離は短いのに思いのほかバテてしまった…。レース本番直前に新しい試みをするのもどうかとは思うのだけど、まあ私の場合は今回は初レースだし、自分のランニング人生はこれからも続くわけだからやってみたいと思ったことはなんでも試してみよう!

それにしても今日は取引先の倉庫までのサイクリングが往復で約54分、倉庫での立ち仕事がぶっとおしで約8時間、帰ってからのランニングが約48分とよくカロリーを消費したなあ。これで体重がグンと減っていればよかったのにぃ…(←「仮定法過去」:現在の事実に反することを願望するTOEICerにはおなじみの表現法)。でもおかげで今日はぐっすり眠れそう〜。明日は筋肉痛がひどそうだけどね(笑)。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.813km 時間 47:48.31
  • 【CYCLING】 距離 12.661km 時間 54:02.89
  • 【MUSIC】 EL HOMBRE (PAT MARTINO)

Hombre: Rudy Van Gelder Remasters Series

Hombre: Rudy Van Gelder Remasters Series


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Diligence leads to better results.
(こつこつやることがより良い結果に繋がるのです。)