♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

銭湯を貸し切る

左足裏の痛みがなかなかひかない。今週末の日曜日が人生初レースなのになんだか気持ちばかりが焦るなあ〜。ネットで知らべると足の裏の痛みは「足底筋膜炎」といってランナーにはよくある痛みで、私のように土踏まずのアーチ高い人は足底筋膜に大きな力がかかるため特に痛みが出やすいのだそうだ。対処法はランニングの休養と脚力の強化、そして足裏のマッサージとのことなので、今日は取引先の倉庫へ自転車で出勤した後、筋トレに行き、ランは休んで、銭湯に行ってみる。

走れないもどかしさもあって、自転車で行く取引先までの道のりはなるべくアップダウンの激しい道を選んで大腿四頭筋を使うように意識をしたり、筋トレもいつもよりちょっと多めにやったりしてみたけど、これってただの気休めだよなあ。

家に戻ってから気分転換も兼ねて家の近くの銭湯に行ってみたら、私以外に誰もお客さんがいなくて貸し切り状態だったのでかなりリラックスできた。左足の裏にジェット水流をあてたり、湯船で半身浴しながらゆっくり左足の裏をマッサージしたりを繰り返していたら、昔ながらの普通の銭湯に1時間以上も長居してしまった…。でもそのせいか少しだけ痛みが治まったような気もするのでよかったかな。早く痛みがひいて明日は走れますように。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2.25回 + ストレッチ5分
  • 【CYCLING】 距離 13.467km 時間 1:02:15.56
  • 【MUSIC】 SEVENTH DIMENSION (DIMENSION)

7th Dimension

7th Dimension


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Your daily effort will build up your confidence.
(毎日努力すれば自信がついてきます。)