♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

「煙が目にしみる」はステキだけど…

以前の日記に書いた発疹がなかなか治らない。特に首筋の皮膚は弱いので、ここにできた発疹に筋トレでかいた汗がしみてヒリヒリと痛い。Jerome Kernが作曲した「煙が目にしみる(原題:Smoke Gets In Your Eyes)」という素敵な曲があるけれど、私の場合差し詰め「汗が発疹にしみる」と言ったところでなんとも間抜けだ…。とにかくお風呂で汗を流して軟膏を塗っておこう。早く治りますように!

昨日のニューヨークシティマラソンにチリの鉱山落盤事故から救出されたエディソン・ぺーニャさんが参加して5時間40分で見事完走したというニュースが報道されていた。なんでもぺーニャさんは地下に閉じ込められている間も健康維持のために坑道の中をジョギングしていたそうだ。すごいなあ。そして東京マラソン2011にも招待されていた世界最速のランナーで「皇帝」の呼び名もあるエチオピア出身のハイレ・ゲブレシラシエ選手はニューヨークシティマラソンの後、引退を発表したらしい。日本で世界最速ランナーを見られるチャンスだったのに残念。

私はといえば、発疹の症状もひかないし左足の土踏まずも少し痛いので今日は筋トレだけにしてランはお休み。明日は走れるかな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Stick to your daily routine.
(毎日やると決めたことは続けましょう。)