♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

全日本大学駅伝でイメージトレーニングをしてみる

今日は大学三大駅伝の第二戦めである「全日本大学駅伝」があった。結果は早稲田大学が5時間13分02秒の大会新記録で15年ぶりの優勝を飾り、10/11の「出雲駅伝」に続いて三大駅伝のうち二冠を達成した。今までに三冠を達成している大学は「順天堂大学」と「大東文化大学」しかないのだそうだ。残る一冠は年明けの「箱根駅伝」だけど箱根はなんてったって一区間が20kmもあるだけに毎年ドラマも多いので、三冠を達成しての渡辺康幸監督の胴上げは果たしてあるのか、私もおせちを食べつつ来年のお正月もテレビの前に釘付けになるのは間違いないな。ただ私が応援している大学は早稲田じゃないけど…(笑)。

今回の駅伝を見ていて印象に残ったのは1年生&2年生が大活躍していること、そして長野県の佐久長聖高校出身の選手のフォームがみんな綺麗だったことだ。特に早稲田大学の大迫傑選手(1年)と東海大学の村澤明伸選手(2年)の走りはお見事!昨日読んだ本に書いてあったことと照らし合わせながらテレビを見てイメージトレーニングなんかしてみる。そしてそのイメージを頭に描いたままランへGO。まあ実力は月とスッポンだけど何事もいいイメージは大事だものね。

それにしても日本シリーズは今日もまたまたすごいことになっていて昨日に続く死闘の延長戦。1点の壁ってこんなに厚かったんだね。そして手に汗に握る連日の緊張感の中、ロッテマリナーズの岡田幸文選手がプレッシャーをはねのけて決勝打を放ち見事優勝を勝ち取った。日本シリーズ史上に残る大接戦だったなあ。おめでとう〜、千葉ロッテマリナーズ。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 7.211km 時間 49:41.66
  • 【MUSIC】 Vocalese (The Manhattan Transfer)

Vocalese

Vocalese


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Make it a habit to read out loud every chance you get.
(チャンスがあったら音読する。それを習慣にしましょう。)