読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初めて岩盤浴に行く

今日は天気がとっても良く文句のない秋晴れのランニング日和。このところ休日に天気がよいことがあまりなかったので、今日は陽の高い14:00ごろのランにチャレンジしてみる。今まで走ったことのない時間帯だ。走る前に水を飲んでいくのを忘れたせいか途中で喉の渇きと戦うことに。距離は短くとも水分補給はやっぱり大事だなあと痛感する。

短めのランを終えてから、車で岩盤浴に行ってみた。岩盤浴って初めて。私が行った岩盤浴場は温めた天然の小石が敷き詰められた部屋と岩石を加工したベッドがある部屋の2つがあって、どちらも岩盤浴用マットを敷いて横になるとじわーっと汗をかいて気持ちがいい。走った後って左足の土踏まずが痛くなることが多いので、天然小石で山を作ってそこに土踏まずをおいたら痛みが吸い取られていくような気が・・・。岩盤浴いいかも!機会があったらまた来てみようっと。

それにしても日本シリーズはすごいことになって延長15回でも勝負つかず。5時間43分の日本シリーズ史上最長試合だって!第8戦までいったら開催球場はどこになるんだろう。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 6.472km 時間 43:56.38
  • 【MUSIC】 SUMMER NERVES (坂本龍一&カクトウギ・セッション)

サマー・ナーヴス

サマー・ナーヴス


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
There's nothing you can't do with grim determination.
(確固たる意志があれば、できないことはありません。)