読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

Nike+、グリーンレベルになった

11/1に走った後、Nike+のデータをNike Runningに送ったら、Nike+を使ってからの通算距離が250kmを超えたらしく「グリーンレベル」に昇格していた。Nike+を装着するのを忘れて走っている日もあるので実際はもうちょっと長い距離を走っているのだけど、「レベルが上がりました」と言われるのは嬉しいものだ。次のブルーレベルは1,000km超えだって。こりゃまた時間がかかりそう〜。

ランニングの先輩の豆太さんの日記によると、Nike+は足の入射角度を何かの公式にあてはめて距離を出すのだとか。知らなかった…。どおりで公園までのきつい坂道(最初の1km)を走っている時のNike+の距離のお告げとその後の平坦な公園コースでの距離のお告げがジョギングシミュレーターの1kmと微妙に食い違うわけだ。う〜ん、納得。

それにしても季節の変わり目のせいか体中に発疹ができて痛くて痒いよぉ〜。肌は醜いし、体は熱いしで、体調イマイチ。なので今日はタイムトライアルは諦めて内周コース1周+外周コース1周の約8kmにしておく。あ〜、早く発疹治まって〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 7.861km 時間 56:12.81
  • 【MUSIC】 アランフェス協奏曲 (JIM HALL)

アランフェス協奏曲

アランフェス協奏曲


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Time spent on practicing is time never wasted.
(練習に費やした時間は決して無駄な時間ではないのです。)