♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初の生レース観戦 (10月の結果)

今日は初めてマラソンの生レースを観戦しに行く。本番の試合って独特の緊張感があって自分の大学時代の剣道の試合を思い出した。みんな各々胸に秘めた闘志というか目標が目に表れているのがわかって、こんな試合前のなんともいえない雰囲気は昔から大好きだ。前日の台風の影響もあってお天気の具合が心配されたけれど、曇りときどき霧雨程度だったのでランナーにとっては湿気もあり気温もそこそこでいいコンディションだったのかも…。

ゴールした後のランナーの表情は誰もみんなすがすがしい笑顔で、すっかりそれに刺激された私も家に帰ってから霧雨の中をちょっとだけ走ってみたりして…。今日は10月のラストなので今日走った分も入れて今月をおさらいしてみるとこんな感じ。

  • 月間走行距離:113.577km
  • 月間走行回数:15回
  • 月間走行時間:13時間56分35秒
  • 平均スピード:7分22秒/㎞
  • 平均走行距離:7.572km/回
  • 平均走行時間:55分46秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×32回+5分ストレッチ×16回

今月も目標にしていた100kmを達成することができたのは嬉しいけどスピードはまだまだ遅い。来月は初めてレースにチャレンジするのでもう少しタイムも意識しないと。今日本番のレースを見ていたら、自分ももっと長く走れるようになりたいって心底本気で思えた。来月も100kmを目標に、そしてタイムも可能な限りアップできるべくがんばろうっと。それにしても早くゴールしてくる女子ってみんなお尻がキュッと引き締まっててファッションもオシャレでかっこよかったなあ。私もそうなりたい〜。


★今日の記録

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
The more the better. I'm taking about practice.
(やればやるほどいいんです。練習の話です。)