♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

10kmラン71分。惜しい!

季節はずれの台風が接近しつつあるので天気予報にはこのところ毎日傘マークが登場しているけど、今日の東京はかろうじて雨を免れたのでいつもの公園ランに出かけることができた。本番のレースも近くなってきたので、ちょっとだけタイムを意識しながら内周コース2周+外周コース1周+公園往復の10kmコースを走ってみる。

以前の日記にも書いたように、11月のレースは10kmで制限時間が70分なので今の私の実力ではかなり厳しいタイムなのだけど、端からあきらめるのもなんなので今の自分にできることを試してみた。今日のタイムトライアルの結果は10kmの通過タイムが71分だったので1分オーバーだ。惜しいなあ〜。本番だったらゴール目前で「終了〜」って止められる展開。本番まであと何回かこのタイムトライアルにチャレンジしてみよう。目指せ制限時間内完走!

今日の石原都知事の発表によると、2011年の東京マラソンには2時間3分59秒の男子世界記録を持つエチオピアのハイレ・ゲブレシラシエ選手が出場するらしい。2時間ちょっとで42.195km走るってことは時速20.4kmで走るってことだから、私が自転車で走っても負けちゃうってことね。人間技とは思えない速さだ。それにしてもゲブレシラシエ選手ってとっても言いにくそうなお名前なので、東京マラソンを中継するアナウンサーや解説者は大変そう。確か東京マラソンってフジテレビと日本テレビが交代で放送することになっているから、2011年はフジテレビのはず。フジのアナウンサーも今から練習かな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 10.247km 時間 1:12:45.36
  • 【MUSIC】 FIFTH DIMENSION (DIMENSION)

Fifth Dimension

Fifth Dimension


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You're the one who decides how much you improve.
(どれだけ上達するかを決めるのはあなたです。)