♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

筋肉痛の原因ってまさか・・・

昨日はふくらはぎがかなりの筋肉痛だったんだけど、なんで筋肉痛なのかその原因がイマイチわからない。考えられる原因はこの3つ。

  • A) 土曜日に下見ランで走ったから
  • B) 土曜日の同窓会が立食だったから
  • C) 金曜日に取引先まで自転車で行ったから

A)については今まで8km以上走っても筋肉痛になってないから不正解率80%。B)についてはちょっとヒールがあるブーツを履いていたけど立食はせいぜい2時間くらいだったから不正解率60%。ってことはTOEIC攻略でお馴染みの消去法を使うとC)が正解ってことになるわけだけど、金曜日に自転車に乗って行って日曜日に筋肉痛って・・・。やっぱり年齢のせいかなあ、とほほ。

今日の練馬はポツポツ雨が降っていたので残念ながらランは中止して筋トレだけ。明日は健康診断だし、今日は早く寝るとするか。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You can gain confidence in your English by practicing.
(練習すれば自分の英語に自信が持てるようになります。)