♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

今日はディジー・ガレスピーのお誕生日なんだって

ジャズ仲間のasquitaちゃんからの情報で知ったのだけど、今日10/21はディジー・ガレスピーのお誕生日なんだって。googleのトップデザインがガレスピーになってた。やるな、google。ディジー・ガレスピーといえばベルが上に突き出たトランペットと巨大に膨らむ頬っぺたが有名。googleのイラストもその特徴をよく表している。うん、なかなかステキ。ビバップ時のジャズマンってほとんどが麻薬中毒かアルコール中毒で早死だけど、ガレスピーはこういうことしてなかったから長生きで確か75歳まで生きてたんだよな。健康って大切。というか他のジャズマンが不摂生すぎなのよね。特にチャーリー・パーカーとかさ。

明日は取引先の倉庫で作業なのだが、家から7〜8kmくらいだからトレーニングを兼ねて自転車で行こうかなと思っている。社会人人生の中で自社ならず取引先に自転車で行くのは初めて。取引先に失礼かな?でも何度も一緒に仕事してるし、道順も教えてくれたくらいだから大丈夫か。今日のランはgoogleの地図で確認した道の下見も兼ねてゆっくりと視察しながら走ってみる。もちろんお供はガレスピー。距離が短かったのでちょっとしか聞けなかったケド…。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 3.592km 時間 26:32.04
  • 【MUSIC】 MANTECA (Dizzy Gillespie)

マンテカ

マンテカ


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Excuses will only delay your improvement.
(言い訳をしていたら上達が遅れるだけです。)