♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

出場、早まったかなあ〜

11月に初めてレースに出るのだけど、この大会のパンフレットをよくよく読むと10kmの部の制限時間は「70分」って書いてある。そしてさらによく読み込むと、10kmの部がスタートして70分後にハーフの部がスタートすることになってるから、こりゃ、70分きっちりの時間厳守で10kmの部のレースは打ち切りになるはず。TOEICで云うところの「塗り絵」もできないってことか・・・。

10kmを70分でゴールってことは7分/kmってことだよね。今までの練習でこんなペースで走れたことって一度もないよぉ〜。10km以上ランでの自己最高平均スピードって7分30秒/kmだもの。しまった!10kmの部の完走は難しそうだ。初めてのレースがいきなり10km出場なんて、ちょっと早まったかなあ〜。

おとといの12kmランの足の疲れも少しだけ残っているので今日のランは内周コース2周の7km弱にしておく。完走はしたいケド何事も焦りは禁物!怪我をしたら大会自体に出られなくなっちゃうしね。大会まであと1ヶ月。逸る気持ちはあるけれど、マイペースでいってみよう〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 6.769km 時間 47:22.69
  • 【MUSIC】 GIANT STEPS (JOHN COLTRANE)

Giant Steps

Giant Steps


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
If you give up now, you'll regret it later.
(今あきらめたら、後悔しますよ。)