♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

1時間半のノンストップランできた!(自己最長記録更新)

走るのが3日間空いて足の疲れがなかったせいか、普段はツラ〜い入りの1kmの上り坂を快調に走れた。なので、今日は行けるところまで距離を延ばしてみようと淡々と走っていたら、内周コース3周+外周コース1周までいけて、初めて90分以上をノンストップで走りきることができた。距離も自己最長記録を更新して12kmを超えたし、さらにタイムも目安にしている7分30秒/kmで走れている。これは自分にとってはかなり嬉しい。わーい!

私の場合、多くのランナーに抜かされるのでランナーの後ろ姿を見る機会が多いのだけれど、フォームが綺麗でスピードが早いランナーはほとんどの人が肩甲骨がきちんと動いている。私も真似してやってみているのだけどこれがなかなか難しい。自分の肩甲骨はスムーズに動いているのか定かではないケド、肩甲骨を意識して腕振りすると推進力が生まれてスムーズに前に進める気がしているので、これからもここを意識していこうっと。

今日のランのお供は昔テレビで放送していた「タモリの音楽は世界だ!」のハウスバンド"KORE-CHANz"のCDにしてみた。このKORE-CHANzのベースは実家がお隣の永井敏己先輩が担当。私の小・中学校の先輩だ。先週の土曜日に永井先輩のライブに行ったのだけど毎度のことながらテクニックと音楽センスに脱帽。かっこよすぎ!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 12.533km 時間 1:32:46.23
  • 【MUSIC】 MUSIC IS THE WORLD (KORE-CHANz)

音楽は世界だ!

音楽は世界だ!

  • アーティスト: KORE-CHANz,是方博邦,高野辰之,難波正司,村田陽一,奥慶一,NORI-CHANz
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1994/06/01
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Be positive and keep practicing.
(前向きに練習を続けましょう。)