♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

アルゼンチンに勝ったあ〜

今日は「浮気なぼくら」を聞きながらランしてみた。これはカネボウ化粧品のCMに起用された「君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)」が収録されているアルバムでアルバムタイトルの副題は「憎さあまって可愛さ百倍」。この頃のYMOはソロ活動が主でいろんなアイドルに楽曲を提供していた時期で、自分たちも自らやっちゃおうと、ちょっと歌謡界を皮肉ったコンセプトにも思える。「君に、胸キュン。」は当時全盛だった歌謡曲番組での1位獲得をもくろんでいたけど、残念ながら最高2位止まり。1位は松田聖子さんの「天国のキッス」だったんだけど、この曲って作詞が松本隆さん、作曲が細野晴臣さんという「君に、胸キュン。」と同じ組み合わせなんだよなあ。なんかタイミングの妙というかなんというか…。

いずれにしても「君に、胸キュン。」のPVは必見なので見てない人は是非見てね。当時の歌謡界を含む時代背景をパロディにしていて最高です。ダンスも笑えます。

今週は5日連続で筋トレに行けた。初めてかも。でもちょっと疲れがたまってきたのと、アルゼンチン戦の後半を見たかったので、今日のランは競技場トラック2周+内周コース1周の5kmちょっとで早めに切り上げる。走りに行く前に岡崎選手の先制ゴールを見てから出かけたので走っていても気が気でなかったけど、アルゼンチンに初めて勝ったあ〜。ザッケローニ監督も幸先よくて良かったな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 5.234km 時間 40:39.08
  • 【MUSIC】 浮気なぼくら (Yellow Magic Orchestra)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Being lazy won't get anything done.
(怠けていたら何も成し遂げられません。)