読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

取材は無事終了!

今日はギャグ入りアルバムのもう1枚「SERVICE」を聞きながらのラン。この「SERVICE」はYMOのアルバムの中でも珍しくすべての曲が歌詞付きだ。

このアルバムでのコント部は三宅裕司さん率いるS.E.T.ことSuper Eccentric Theaterが担当している。収録されているS.E.T.のコントはSNAKEMAN SHOWのそれとは違って、どちらかといえばナンセンスコメディという感じかな。今でこそ有名で誰もが知っているけれどその当時はほとんど無名の劇団だった。私も毎週火曜日深夜に食入るように聞いていた「高橋幸宏オールナイトニッポン」にレギュラー出演したことで一躍有名になっただよな。YMOのメンバーは笑いに対しても造詣が深いし、たぶん本人たちも大好きなんだなと思う。「増殖」でも「SERVICE」でもYMO本人達が1コントづつ出演しているし、「THE MANZAI」に「トリオ・ザ・テクノ」の名で出演して漫才を披露しているからね。それにしても若いなあ〜。

今日は取引先の冊子の取材があったりしてなんだか気疲れしたせいか、走っていて体が重かった気がする。なので、内周コース2周のみで距離は短め。ただ取材は無事に終わってよかったよかった。Myレフ板はさすがにないのでコピー用紙を机の上に置いてレフ板代わりにしてみたけど、素が素だけにまあなんとも無駄な抵抗。頭では分かっているのだけどついついやってしまうなあ〜。やっぱり愚か者だ。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 6.806km 時間 50:49.68
  • 【MUSIC】 SERVICE (Yellow Magic Orchestra)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Daily practice is the key to better English.
(毎日練習することが英語上達の秘けつです。)