読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

コント(ギャグ)を聞きながら走ったらどうなるか

YMOのアルバムの中で「増殖」と「SERVICE」はギャグ入りのアルバムである。どちらも曲と曲の間に短いコントが挟み込まれている構成だ。今日はその中の「増殖」を聞きながら走ってみた。ギャグを聞きながら走るのは初めて。意外と走れるものだね。昨日の距離が長かったので今日は無理せずに競技場トラック1周+内周コース2周の約7kmにしておく。

「増殖」のショートコントはSNAKEMAN SHOWが担当していて、このアルバムの中に収めてあるコントは、英語が全くできない日本総理、大した見解もないのに大口をたたく音楽評論家そして麻薬所持して日本に入国しちゃう大物外タレなどに対する皮肉的な要素が満載で、めちゃめちゃ想像力をかきたてられて高度でシニカルな笑いが楽しめる。SNAKEMAN SHOWの笑いのセンスはかなりのお気に入りだ。よし、今度SNAKEMAN SHOWのみ(曲なし)を聞きながら走ってみるという実験もしてみるか!

そういえば、明日は取引先の広報の人から取材を受けることになった。なんでも取引先が配布している冊子に写真も載るんだって。レフ板でも持っていこうかしらん(笑)。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 7.271km 時間 54:17.29
  • 【MUSIC】 増殖 (Yellow Magic Orchestra)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Your daily effort is sure to pay off.
(日々の努力は必ず報われます。)