♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

太陽の塔のストラップ出てきた!

去年、旅行に行った時に旅行先で失くしたと思っていた「太陽の塔」の携帯ストラップが10ヵ月ぶりに旅行かばんから出てきた。岡本太郎ファンの私のお気に入りだったのでこの久しぶりの再会に感激!てっきり旅行先で落としたと思っていたのけど旅行かばんの奥にあったのね。おかえりなさい〜。

岡本太郎さんといえば先日渋谷での待ち合わせ時刻までに時間があったので、久しぶりに「明日の神話」とじっくり向き合うことができた。1969年にメキシコで行方不明になったこの「明日の神話」は2003年に奇跡的に発見。ボロボロ状態で日本に戻って修復され、初めて汐留の日本テレビ前に展示された「明日の神話」を見た時はホントに感動したなあ。東京に住んでいる私は今や渋谷に行けばいつでもあの気迫のみなぎった大作が見られるのだから贅沢者だ。

今日の練馬区はまたミストシャワーのような細かい霧雨が降っているのでランはお休みして筋トレだけ。今週は比較的予定が空いているので距離を稼ごうと思っていたのに初っ端から出鼻をくじかれた〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【MUSIC】 ジムでかかっていた音楽


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Hard work and good luck go together.
(頑張ればいいことがあります。)