♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ギリギリ達成!(9月の結果)

今月はもう今日しか走れるチャンスがないので、目標の100km走行に届くかどうか昼間の大雨をオフィスの窓から眺めながらヤキモキしていたけど、夕方になって雨があがったので、会社から帰宅してすぐに走りに行く。今日5.35kmを走ることができたのでなんとかギリギリで目標達成!雨があがってくれてホントよかったわ。今日が9月のラストランなのが確定しているので今月をおさらいしてみるとこんな感じ。

  • 月間走行距離:101.279km
  • 月間走行回数:14回
  • 月間走行時間:13時間01分02秒
  • 平均スピード:7分43秒/㎞
  • 平均走行距離:7.234km/回
  • 平均走行時間:55分47秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×17.5回+5分ストレッチ×9回

今月の成果としては「1回に走れる時間が随分伸びた」こと。1時間連続ランがそんなに大変じゃなくなってきたし、長い距離(ってまだ10kmだけど)を走っても後半バテなくなってきた。神崎正哉先生とTEX加藤さんの新刊「新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編」は読むスピードをグラフにプロットし、その読解スピードを視覚化して進歩を確認する方法が取られているけれど、私もこの日記だかなんだかよくわからないブログに、走る度に記録をプロットしているのがよかったのかも?来月も目標は100kmランに設定して自分のランニングの進歩を楽しもう〜。

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編

新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 5.351km 時間 38:35.37
  • 【MUSIC】 巨人の星JAZZ (MJR)

巨人の星JAZZ

巨人の星JAZZ


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You will never make any progress without practice.
(練習しなければ決して上達しません。)