♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

私のBPM、見つけた!

今朝起きてニュースを見ていたら(正確には天気予報)、今日は夕方から雨の予報となっていたので、急遽朝ランに変更。柔らかい日差しと爽やかな風を感じながら気持ちよく走れた。こんなに気候がいいと流れる汗も心地よく景色を楽しむ余裕もでてくる。

今日のランのお供は私の年代の人なら思わず「懐かしい〜」と言ってしまう日本でも大ヒットした"Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)"が入っているPoliceの"Synchronicity"にしてみた。何気なく聴きながら走っていたんだけど、ラン後半の45分あたりの結構苦しい時間帯にCDが1巡して流れてきたアルバム1曲目の"SynchronicityⅠ"が自分のBPM(←BPMについては9/10のこの記事を見てね)とぴったりでビックリ!しんどい時に自分のBPMにぴったり合った曲が流れると走りに勢いがでてくるのね。金哲彦さんがEXERMUSICで言っていた意味がよーくわかった。しかもこの曲好きな曲なので思った以上にタイムもGOOD!これからもこんな風に自分のBPMにあった曲を見つけていくのも面白いかも…。

英語と米語の発音の違いを花田塾で習ってからこのアルバムを聞くと、今までは全く気にもしなかったボーカルのスティングの発音にイギリス英語の特徴を発見できて、何回も聞いてきたこのアルバムも違った角度から新鮮に聴けたな。花田徹也塾長に感謝!

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 7.551km 時間 54:23.83
  • 【MUSIC】 SYNCHRONICITY (THE POLICE)

シンクロニシティー

シンクロニシティー


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You have the power to make your dreams come true.
(あなたには夢を実現する力があるのです。)