読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

実家で母とチャプチェを作る

今日は5日ぶりのラン。7月に本格的にランニングに取り組み始めてからこんなに走る間隔が空いたのは初めてだ。土曜日から行っていた仙台からの帰りに実家に寄ったので、今日は実家の周りを走ってみる。走ることがだんだん生活の一部になり始めているので、走れない日が続くとちょっと気持ち悪い自分がいることに気がついた。3ヶ月前までは「走る」って行為自体を考えたこともなかったのに不思議なものだ。

夕飯作りを母に頼まれていたので、夕飯の支度に間に合うよう距離はちょっと短めで切り上げて急いで家に戻り、母と一緒にチャプチェに挑戦してみた。もうちょっと味付けに改良が必要な気がするけど、適当に作った割には美味しくできたのでよかったな。

前回のランで聞いていたJAZZサックス奏者のPhil Woodsは、JAZZを聞かない人でも洋楽ファンなら彼の演奏は耳にしたことがあるかもね。なぜならBilly Joelの"Just the Way You Are(邦題:素顔のままで)の間奏部のアルトサックスソロ、あれはPhil Woodsが吹いているから。なんてことを思っていたらBilly Joelが聞きたくなったので、今日のランのお供は"BILLY THE BEST"にしてみた。どの曲も懐かしいなあ〜。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 5.742km 時間 42:49.44
  • 【MUSIC】 BILLY THE BEST (BILLY JOEL) Disc.1

ビリー・ザ・ベスト

ビリー・ザ・ベスト


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Practice is the best of all teachers.
(練習こそが最高の教師なのです。)