読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

考えない練習 & 黙祷

気持ちが落ちているので些細なことを被害妄想的にくよくよ考えてしまう不甲斐ない自分がいる。原因はすべて自分の中にあることがわかっているのにね。ダメだな。地下鉄の中でやっている画面CMで小池龍之介僧侶の「考えない練習」という本が紹介されていたので今度読んでみようと思う。練習すれば誰でもできるようになるのだろうか。

考えない練習

考えない練習

私のような凡人には「考えないようにする」ということが今は到底できそうもないので(練習もしてないし)、考える余計な時間を作らないようにするしかない。なので、持っていきどころない孤独感や寂寥感にかられながら、競技場トラック1周+内周コース1周+外周コース1周を1時間かけて、汗とも涙ともわからない液体と一緒に黙々と走る。明日は少なくても今日よりはpositiveな自分でいられますように。

そして今日はアメリカで多くの罪のない市民が突然の悲劇に見舞われた日。あの映像は一生忘れることはないだろう。今ちょうどタワーが崩壊した時間。争いのない世界がいつか来ることを祈って静かに手を合わせよう。黙祷。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 8.355km 時間 1:04:36.56
  • 【MUSIC】 FOURTH DIMENSION (DIMENSION)

Fourth Dimension

Fourth Dimension


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
There's no substitute for effort.
(努力に代わるものなし。)