♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

捨てる人あり、拾う人あり

公園の外周コースで私のかなり前を走っていた男性ランナー、走っては立ち止まって屈んでまた走っては立ち止まって屈んでを繰り返している。靴の紐がすぐにほどけるのかなあ?それとも体の調子がおかしいのかなあ?と心配して走っていたら彼に追いつき、そしてその理由がわかった。彼はゴミ拾いをしながら外周コースを走っていたのだ。そんなステキな方がいるんだなあと心温まる。

私には走っている最中にそんな余裕が全くないので今まで気付かなかったのだけど、そういう目線で見るとまあゴミの落ちていることったらありゃしない。ゴミのほとんどが食べ終わったお菓子や食べ物の袋もしくはペットボトルの類だ。なんでこんな心無い行為ができるんだろう。捨てる人の良心は痛まないのだろうか。

今日の東京は久しぶりに涼しくて朝は22℃だったそうだ。でもこれが平年並みの気温だとか。私がランニングを始めてから今日が一番涼しくて気候条件がいい。なので、内周コース2/3周+外周コース2/3周をとっても気持ちよくランできた。これで左足と腰の状態が良ければもっと長い距離を走れたのになあ〜。残念!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 6.681km 時間 53:45.12
  • 【MUSIC】 Architectures (Giovanni Mirabassi)

Architectures

Architectures


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
A positive attitude will bring you good luck.
(前向きな姿勢があなたに幸運をもたらしてくれるのです。)