♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

ランニング後のケアってどうすれば・・・

フォームが悪いのか、それとも体重が重すぎるのか、長距離を走ると左足の甲が痛くなることが多い。昨日は10km走ったのでやっぱり左足の土踏まずと甲が少し痛いかな(右足はなぜか痛くならない)。土踏まずのアーチを引き上げるといいらしいので、仕事中はBIRKENSTOCKのサンダルで土踏まずのアーチをサポート。元ビルケンシュトックの社員だからこの手のコンフォートサンダルはたくさん家にあるのでラッキーだ。
で、もう一つ愛用しているのがこのサポーター。クロスベルトが土踏まずをキュッと引き上げてくれるので、痛みが軽減できて気に入っている。

Mueller(ミューラー) アジャスタブルアンクルサポート  54547

Mueller(ミューラー) アジャスタブルアンクルサポート 54547

無理すると大きな痛みに発展しそうなので、今日は無理せずに左足と相談しながら競技場トラック1周+内周コース1周の比較的短めの距離をゆっくりと走ってみた。まあ、私の場合精一杯走っても人から見たら十分ゆっくりなんだけどね…。

ところで今日キリンチャレンジカップを見ていたら、テレビ朝日の進藤アナが相手国を「グアーテマラ、グアーテマラ」と連呼していたので気になって辞書を引いてみたら発音記号では「グアーテーラ」だった。今までずっと発音を間違って覚えてたなあ。TOEICに出たら聞きとれないからちゃんとした発音を覚えておこう!(←出ないか)


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 4.909km 時間 40:19.41
  • 【MUSIC】 Night Flight (SAMMY NESTICO BIG BAND)

Night Flight

Night Flight


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You know what to do after this program, don't you?
(この番組の後で何をするのかわかっていますよね。)