♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

8月の目標達成!(8月の結果)

昨日よく寝たせいか体のダルさも抜けたので、今日は競技場トラック2周+内周コース2周を走り、今月最後のランを6回目の1時間ランで締めくくる。今日走った分も入れて8月をおさらいしてみるとこんな感じ。

  • 月間走行距離:113.735km
  • 月間走行回数:20回
  • 月間走行時間:15時間22分11秒
  • 平均スピード:8分06秒/㎞
  • 平均走行距離:5.687km/回
  • 平均走行時間:46分07秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×26.75回+5分ストレッチ×14回


8月の目標「スピードはこのままにして、1回の平均走行距離を5kmにする!」は達成。8月のランでなんとも嬉しいのは、月間走行距離100km突破と10kmのノンストップランができたこと、そしてこの113kmを一度も歩くことなく走り切ったことだ。連日の猛暑の中でのランだったのでちょっとした自信になったかも。スピードは遅いけどなんとか月間100km走れることがわかったので、来月からしばらくの目標は「月間100km!」に設定しよう。来月もがんばろうっと。

そして今回も脂肪燃焼量を計算してみた(←Excelがだけど)。今月は569gの燃焼。これはいつ見てもその少なさに凹むな・・・。体重もあんまり減っていないし、私の身体にくっついているコイツらはどんだけ私のこと好きなんでしょう〜。

あっ、そういえばこんな歌があったね。「好き、好き、好き、好き、AKKOちゃ〜ん、AKKOちゃ〜ん、好き、好き〜♪」。この曲、なぜか高校野球の応援歌でよく使われてる。さすがにオリジナル音源は持ってないケド、JAZZアレンジされた「ひみつのアッコちゃん」のCDはなぜか持っているので(しかも参加ミュージシャンの新澤健一郎さんのサイン付き)、今日のランお供は「TV JAZZ」で。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.75回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 7.642km 時間 1:01:02.37
  • 【MUSIC】 TV JAZZ (矢堀孝一、古川初穂、新澤健一郎、八木敬之、岡田治郎、大阪昌彦)

TV Jazz(昭和40年代篇)

TV Jazz(昭和40年代篇)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't give yourself excuses. Just do it.
(言い訳をせず、やればいいんです。)