♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初めてトラック(土の上)を走る

2日間のキャンペーンガール(?)のお仕事を終えて帰宅。ずっと立ち仕事でお疲れモードだけど、ここはひとつ根性みせて走りに行ってみることに。今日は外周コース1周+競技場トラック1周。走り始めて以来初めて土の上を走った。今までアスファルトの上しか走ってこなかったので、土の上って全然感じが違う。これからはトラックもたまには取り入れて土の上に慣れておかないと…。

競技場のフィールドで「日本剣道形」を稽古しているおじさんを発見。「日本剣道形」は昇段試験を受ける時、審査の対象になるので、有段者になるには必ず覚えなくてはならないものだ。私も昇段審査前には大学の先輩に指導してもらって打太刀、仕太刀の形それぞれ10本づつを必死で覚えたっけ。「日本剣道形」って静の中にも立ち振る舞いが凛としてて、私はとても好きな所作だ。日本人らしさが出ているステキな演武なんじゃないかしら。

それにしても2日間働いていたモールでかかっていた音楽は古かったな。私には懐かしくて楽しめたケド、モールとしてはいいのかなあ。かかっていたのって「恋のマカレナ」「We are the world」とかだもの…。でもLed Zeppelin「天国への階段」のイントロ、アクースティックギターのアルペジオとリコーダーの音色を聞いた時はいろんなことを思い出してさすがにちょっと涙した。ってことで今日のランで早速聞いてみる。じーん。


★今日の記録

レッド・ツェッペリンIV

レッド・ツェッペリンIV


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You're heading toward your goal step by step.
(あなたは一歩ずつ目標に向かっているのです。)