♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

Nike+ iPod Sport Kitを試してみる

お盆で取引先もお休みでオフィスにいても仕事も進まないので、今日は昼からMarket Researchと称してオフィスを抜け出し東京の街をぶらぶらと歩く。途中、ビックカメラに寄ってNike+ iPod Sport Kitをとうとう買っちゃった!

家に帰ってしっかり取説も読まないまま、早速試してみるべくいつもの公園へ。私の予想では「只今1kmです」みたいに途中経過の距離か時間かを教えてくれると思ってたのに、1km走っても2km走っても何にも言わない。そんな機能は付いてないのかなあ?と諦めてそのまま公園ラン。

家に帰ってから新しい音楽をiPodに落とそうとiTunesに接続したら、「iPodにボイスキットをインストールしますか?」と聞いてきた。これ、ひょっとして走る前にiTunesにつなげておけば、1kmごとの音声案内があったじゃないのかな?本当にそうなのかは次回ランで確認してみるとしますか。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 5.262km 時間 42:12.14
  • 【MUSIC】 BRAIN (上原ひろみ)

ブレイン

ブレイン


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't give up so easily !
(そんなに簡単にあきらめてはいけません!)