♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

5拍子の曲で走る

今日のランで聴いていたアルバム「Nervio」の中の2曲目"Boil Coil"は5拍子の曲。私は変拍子の曲がかなり好きなので、5拍子くらいの変拍子だと気もならないし、むしろトリッキーな感じが心地いいくらいだけど、5拍子なんか聞き慣れない人は走りづらいよね・・・。変拍子の曲を聞きながら走っているランナーって世間では少ないよなあ〜、きっと。

大会本番って音楽を聴きながら走ってもいいのかしらん?もしいいのだったら、お伴はこのアルバムにしようかと思う。リリース前のミックスダウン作業にも立ち合わせてもらった思い出のアルバムだし、顔見知りのミュージシャンの演奏と一緒に走るってのは、レースの間中私の背中を押してくれそうだもの。

おっ、今日のランで8月の累計が46kmとなって今月もフルマラソン距離を突破!今日はペルセウス座流星群がピークだそう。走っている間は雲がかかっていて星が全く見えなかったので、寝る前に散歩でもしてみるかな。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 4.808km 時間 40:18.33
  • 【MUSIC】 Nervio (NERVIO)

Nervio

Nervio


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing to gain confidence in your English.
(自分の英語に自信を持つために練習を続けましょう。)