読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

8kmをノンストップで走れた

昨日のボーリングでどこかが筋肉痛になると思ってたけど、案の定ハムストリングが筋肉痛に。仕事帰りにジムに行っていつものサーキットトレーニングをやってみるが、ハムストリングを使う器具は辛かったな・・・。

ただその反面、ランニングは調子がよかった。大会の外周コースをまずは1周走ってみたら、呼吸も乱れず、足も大丈夫そうだったので、さらに1周がんばってみたら、なんとか走りきった。大会本番も外周コースは2周なので、ちょっと嬉しい!家から公園までの往復を合わせると8kmのノンストップランができたことに。10kmノンストップランの背中が見えてきたかも〜。ワクワク。

左足の親指の付け根と左足の甲が少し痛いだけのが気になる。左腕の振りが甘いのが自分でもわかっているので、それが原因で足に負担がかかっちゃってるのでは?と勝手に分析。意識して左腕を振るように心がけよう。

でもって、六曜(ろくよう)では「先勝」の今日、こっそりと密かに「東京マラソン」の10kmにエントリーしてみた。あっ、ここに書いちゃったらこっそりでもないか!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 8.098km 時間 1:09:19.84
  • 【MUSIC】 V.S.O.P (MANHATTAN JAZZ QUINTET)

ヴイ・エス・オー・ピー

ヴイ・エス・オー・ピー


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Don't slack off. Keep reading out loud.
(さぼってはいけません。音読を続けましょう。)