♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

iPod nanoの使い方に苦戦中…

昨日は「てっぱく」こと「鉄道博物館」に行ってみた。この博物館、子供向けかと思いきや、大人が行ってもなかなか楽しめる。小学生の頃、毎年母の実家の仙台に「特急ひばり」に乗って行ってたので、展示してあった「ひばり」に乗ってちょっとしたノスタルジー気分に浸る。当時は仙台まで3時間半くらいかかったんだよなあ〜。それが今は「はやて」を使えば1時間ちょっと。技術の進歩ってスゴイ。当時の旅のお供といえば定番の「冷凍みかん」!そういえば今は「冷凍みかん」って駅で売ってないよね。なんでだろう?美味しいのになあ…。

で、その帰りに念願のiPod nano 16GBのオレンジ色を購入。iTunesを使ってなんとか曲はiPodに取り込めたもののリピート再生のやり方とかがよくわからない…。今日のランの間中気になってしまった。付属の箱にはどうやら取扱説明書も入ってなさそうだし。この調子じゃあNike+ iPod Sport Kitを買うのは当分お預けかかな。

あっ、見つけた。サポートマニュアルってのが、Web上にあるわけね。ふむふむ、なるほど…。明日以降のランに備えて、せめてリピート再生方法(1曲再生・全曲再生)だけでも読んでおこうっと。


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 3.362km 時間 24:04.04
  • 【MUSIC】 Live at The Leaf (PAPA GROWS FUNK)

Live at the Leaf

Live at the Leaf


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Take action now to make your dreams come true.
(夢を叶えるために今行動を起こしましょう。)