♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

MP3プレーヤーが壊れた・・・

昨日は初めて1時間ランを達成できたけど、筋肉痛にはなっていないし、膝も笑ってない。1年続けてきた筋トレのおかげかな?はたまたスピードがとっても遅いから?まあいずれにしても過信は禁物。今日はいつもの公園まで走って行って大会の外周コース1周(約3km)だけ廻って戻ってきた。

で、家に帰ってきたところでMP3プレーヤーが突如止まり、うんともすんともいわない。今までのMP3プレーヤーはネックストラップだったので、走る時MP3プレーヤーが揺れて走りの邪魔にならないように、女性ならではのマル秘テク(←ご想像どおりの方法)で固定していたので、故障の原因は流れる滝のような汗での水没で間違いなし。まあこのMP3プレーヤー防水じゃないし、この固定方法はまずいとはうすうす思っていたんだけど、背に腹はかえられず・・・。携帯電話に続きMP3プレーヤーも水没。いろいろと物入りだな。でも音楽が無いことにはこのブログは成立しないので、念願のiPod nano 16GBを買うことにしよう。ついでにNike+ iPod Sport Kitも買っちゃおうかな!

そうそう、今朝通勤電車の中で「英語5分間トレーニング」を聞いていたら、タイムリーにも「膝が笑う」という表現が出ていた。英語ではもちろんlaughは使いません。正解は"My knees are shaky."。「shaky」はまあ想像がつく。日本語の「笑う」という表現の方がセンスとユーモアがあって素晴らしいかも。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 4.819km 時間 40:01.47
  • 【MUSIC】 Jazz Desire (HIGH FIVE QUINTET)

JAZZ DESIRE

JAZZ DESIRE


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
You have the power to make the impossible possible.
(あなたには不可能を可能にする力があるのです。)