♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

走れた!初1時間ラン

今日の昼間は日差しが肌を突き刺すよう。よりにもよってシステムトラブル発生で急遽倉庫現場での仕事になり暑かった〜!でも仕事帰りのジム後、陽が落ちてからは、いい風も吹いていて気温も湿度もそんなに高くなかったので、早速ランニングに行ってみた。

実は昨日エントリーした11月のロードレースは、普段私が走っている公園での大会なので、今日からはそのコースルートの一部を練習に使うと決めていたのだ。今日は外周コースを行けるところまでがんばろうと思っていたので、まずは1周。もう少し行けそうだったからさらに半周。そしてここから家まで走ってみたら、なんと1時間ランだった。やったね!初めてノンストップで1時間続けて走りきれた!嬉しいなあ〜。1時間を歩かずノンストップで走るのは、ランニングの先輩rontarooさんからのアドバイスもあって自分の中でちょっとした目標だったので、少しだけ自信がついたかも・・・(スピード、めちゃ遅いケド)。

それにしても今日走りながら聞いていたアルバム「はじめてのやのあきこ」、この中の6曲め「ひとつだけ」はアッコちゃん(矢野顕子)の曲を忌野清志郎が彼のバージョンで歌っているんだけど、キヨシローのこの歌声があまりに私の琴線に響いて、キヨシローを含めたこの世にはもういない大切な人を思って涙がポロリ。この歌詞が今日のランで私の背中を押してくれたのは間違いないな。いろんなことを思いながら走っていたら、気がつかないうちに私の想像以上の時間を走れていたもの。でも苦しくなるから、走ってる時はこの曲はあまり聞かないようにしよっと。
"離れている時でも僕のこと忘れないでいて欲しいよ ねえお願い Baby 悲しい気分の時も僕のことすぐに呼び出しておくれよ ねえお願い"


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2.25回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 7.279km 時間 1:00:29.73
  • 【MUSIC】 はじめてのやのあきこ (矢野顕子)


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Throw away your negative thoughts.
(否定的な考えは捨てましょう。)