♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

初めての総括 (7月の結果)

今日で7月も終了。本格的にランニングを始めたのは今月からなので、今日が初めての総括だ。今日走った分も入れて7月の結果をまとめてみた。

  • 月間走行距離:62.595km
  • 月間走行回数:16回
  • 月間走行時間:8時間25分43秒
  • 平均スピード:8分05秒/㎞
  • 平均走行距離:3.912km/回
  • 平均走行時間:31分36秒/回
  • 筋トレ回数:12分サーキット×25.375回+5分ストレッチ×13回

走り始めた月にしては60kmちょっと走ったというのは我ながらがんばったかも。日々の距離は少しづつだけど、積み重ねると結構大きな数字になっているんでちょっとびっくり。ただ、右も左もわからず始めたから、今月の目標設定がなかったんで、8月の目標は「スピードはこのままにして、1回の平均走行距離を5kmにする!」にしよう。まず第一の敵は「猛暑」だ。明日からの気温と湿度がとっても気になる〜。

ところで、会社以外でExcelってめったに使わないけど、こんな時Excelって便利だな。計算が面倒な「時間」の累計や平均も、ユーザー定義でセルの書式を「[h]:mm:ss.00」に設定しておけば、すぐ計算してくれる。せっかくなのでこんな計算もしてみよう。私の走るスピードだとおよそ4kmの走行で20gの脂肪が燃焼するらしいので、それもExcelに組み込んでみると、今月の脂肪燃焼量は313g。なんと少ないことでしょう〜(←劇的ビフォーアフター風)。がっくし!


★今日の記録

  • 【RUNNING】 距離 3.266km 時間 25:28.63
  • 【MUSIC】 Nature of Mind (ENCOUNTER)

Nature of Mind

Nature of Mind


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
Keep practicing, and we'll always be with you.
(練習を続けましょう。私たちはいつもあなたと一緒です。)