♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

最初の1kmがカギ!

我が家はゲリア豪雨で冠水に巻き込まれちゃうように坂の下にあるので、どこに行くにもまずは上り坂に遭遇する。いつものランニングルートも公園までの最初の1kmがほとんど上り坂なので、ここが一番の難所。でもここさえ突破すれば、木の匂いが心地よい公園RUNだし、公園からの帰り道は下り坂なので、疲れた体でもなんとか走れるんだな。なのでカギは最初の1km。とにかくここをがんばる!

今日は気温も湿度もそんなに高くなかったので、初めて5kmをノンストップで走りきった。相変わらずスピードは遅いケド、まずはノンストップで走れる1回の距離を延ばすことが課題!ただ来週からまた猛暑なんだって。せっかく走る意欲が湧いてるのに邪魔しないで欲しいなあ〜。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×1.875回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 5.164km 時間 41:21.22
  • 【MUSIC】 TECHNODELIC (YELLOW MAGIC ORCHESTRA)

テクノデリック

テクノデリック


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
If you want to learn to speak, practice speaking.
(話せるようになりたいなら、話す練習をしましょう。)