♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

新たな発見

今走っているランニングルートは通勤に使用している最寄駅と全く逆方向で、ほとんど行ったことがなかった道なので、走っていると今まで知らなかったいろんな発見がある。そのひとつが「寿湯」という銭湯。ここに住んで何年か経つけど、家のこんな近くに銭湯があったなんて全く気が付かなかった。

今日のランニングの帰り道、偵察がてらちょこっと覗いてみることに。番頭さんとお話したら、ランニング前にお風呂セットと着替えをそこに置かせてもらって、帰りに銭湯に寄る事を快く許可してくれた。これって私のランステなんじゃないの(←大袈裟)?ただこの銭湯、いわゆる昔ながらのめちゃめちゃ昭和的なレトロな佇まいで、下駄箱は木の札の鍵、体重計はあの針がぐるっと回るアナログ計器なの。ホントのランステって一度も行ったことないからよくわからないけど、もっとおしゃれな施設なんだよね、きっと。まあいっか、要は気持ちの持ちようってことで…。浴場にはまだ足を踏み入れていないので、どんな感じなのか楽しみ。やっぱり富士山とか書いてあるのかなあ?ランニング後の家のお風呂も気持ちいいけど、銭湯だったらもっと気持ちイイに違いない。ちなみに2010年7月現在の東京都の銭湯の料金は450円で、やっぱり全国で一番高い料金設定みたい。

今日もいつものゆっくりなペースだけど、ノンストップで走りきれた。自分へのご褒美として、何回かのランニングに1回は、この銭湯でのんびりとリラックスすることにしよう!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 4.045km 時間 32:12.45
  • 【MUSIC】 SOLID STATE SURVIVOR (YELLOW MAGIC ORCHESTRA)

Solid State Survivor

Solid State Survivor


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
The more effort you make, the better your results will be.
(努力すればするほど、いい結果がでます。)