♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

今日もノンストップで走れた!

今日は久しぶりに参加しようと思っていた英語講座があったのだが、急な仕事トラブルで会場と逆方向に外出になってしまい、講座の開始時間に間に合わず泣く泣く参加を断念。嘆いても仕方がないので、今日も走ってみることに。

昨日のランニングの後、もう少し距離を走れそうな気がしてたので、今日は昨日のルートに加えて、私の横を私の倍くらいのスピードで駆け抜けて行った男性の跡を追って、公園の中にあるテニスコート周りをぐるっと走るルートを追加してみた。

今日は走り始めてから今までで一番条件がよかったみたい。湿度は低いし、涼しい風がいい感じで吹いていてホントに気持ちがよかったな。

今日は先日買った金さんの本に書いてあったアドバイス、肩甲骨の動きと、足を踵(かかと)から着地させることだけに意識を集中してみた。肩甲骨を意識すると胸が開いて呼吸がラクにできるような気がする。今日もノンストップでevenペース(8分/km)で最初から最後まで走り切れたので、だんだん走るのが楽しくなってきたところ。ランニングの先輩rontarooさん曰く「ライバルは昨日の自分!」とのことなので、挫折しないように無理せずマイペースで日々頑張ろうっと。


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 4.177km 時間 33:31.26
  • 【MUSIC】 SUGAR (STANLEY TURRENTINE)

シュガー

シュガー


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
I'm sure your daily effort will bear fruit.
(あなたの日々の努力はきっと実を結びます。)