♪ NO MUSIC, NO RUN ♪

音楽と供に楽しくRUNNINGするAKKOの日記帳♪

なんだか嬉しいな!

昨日は雨のせいで結局走れずじまい…。ジムにも行かず。ってことで記録なし。

今日からランニングルートを変更。走るのが夜なので、安全のために今までは比較的人通りのある駅前を通るルート(約3km)にしていたのだけど、歩きタバコの人が多くて、走っていてかえって危ない。今日からは家から1km先にある公園まで行って、公園のメイン通りを向こう端まで突っ切ってまた戻ってくるルート(約3.7km)に変更してみた。途中ほとんど信号がないのもいい。

そして今日は私にとってなんとも嬉しいことが。レベルが低すぎて書くのが恥ずかしいケド、初めてこの距離をノンストップで、しかも最初から最後までほぼevenのペース(8分/km)で走り切れた〜。筋トレの後で体が暖まってたのがよかったのかな。家に戻ってきた時、今までより1STEPだけ上がれたような気がしてなんだか嬉しかった!また次回RUNもがんばろうっと。走り続ける自信がちょこっと湧いてきたかも。

夜の公園って治安が悪い気がしてちょっと怖かったのだけど、走っている人やウォーキングの人が結構いたので一安心。でもアメリカの公園だったら絶対ダメだよな〜。日本の治安の良さに感謝!


★今日の記録

  • 【筋トレ】 12分サーキット×2回 + ストレッチ5分
  • 【RUNNING】 距離 3.707km 時間 29:40.12
  • 【MUSIC】 NUMBER ONES (MICHAEL JACKSON)

NUMBER ONES

NUMBER ONES


★今日の一言 by"英語5分間トレーニング"
The more you concentrate, the more you'll learn.
(集中すればするほど、それだけ身につくのです。)